1415678194607.jpg
どうやって作るのーなんてお客様からの声から
本当に簡単なお料理レシピ教えちゃいます
私はプロではありませんのであしからず

まずこれは最近カブがスーパーに出てきたので
。。。。カブとエビの酢の物。。。
1 カブを皮ををむきスライスしてあまりうすくないほうがいいよー
  ボールに入れて塩をパラパラとふりそのまま置いておく
2 エビは皮をむきボイルして好きな大きさにカット
3 カブの水分が出てきたら 絞り別のボールにエビと入れる
4 ここで簡単私はいつも寿司酢を使います なぜなら今日は味が違うと言われる可能性が低いから
  そしてそこにお好みのゆずを入れゴマを入れてからめておしまい
いつものポイント箸より やっぱり手で混ぜるのが一番美味しいと思います
手袋は忘れないでね♪
簡単でしょ
2012.07.30 浴衣♪
P7140030.jpg
土曜夜市は皆で浴衣を来てみました  が~~
倍に疲れました だけどこんなときぐらいしかなかなか着るきかいがないですよね♪
今年の夜市は3回あるなかの初日は雨で中止に 2回目も雨で毎年のにぎやかさがなく最終日もお天気が心配なぶん 人通りが少なかったな 今年はどうにか終わりました この暑さはまだまだ 
皆さん熱射病にならないように夏を乗切りましようね♪
2012.07.05
P6170187.jpg個室の隣は小学校席

P6170188.jpgこちらではメニュウーにある学校給食がお進めです
P6170189.jpg体重測定はいかがでしょうか
P6170190.jpg今日の河童小学校の宿題は焼酎+ビール+日本酒=お会計はいくらでしょう?
2012.06.07 はちく♪
P5250038.jpg毎週お客さんのやまちゃんが持ってきてくれる はちく
しゃきしゃきして 美味しい(^--^)。。。。
今週で収穫終わりかな ちくわ入れたり 糸こん入れたり その日によって色んなもの入れて出してます
季節の食材は 目に見るだけでなく 身体にも取り入れたいものですよね♪
